合同供養で頻繁に取り扱う物

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は合同供養に関するお話をさせて頂きたいと思います。

合同供養とは、お客様から預かった供養を希望されたご遺品を、他のお客様のご遺品と一緒に合わせて供養させて頂くことでコストを削減し、 通常頂く供養費用をサービスさせて頂く事です。

サービスするといっても通常の個別での供養と変わらず、しっかりとお坊さんに供養して頂くので質を落としているわけではありません。

弊社の場合はほとんどが門司区の和布刈神社で供養をさせて頂いております。

合同供養で頻繁にお預かりする物は、写真やお人形、神棚や仏具など様々なものがあります。

運べないもの以外は基本的に供養できますので、お客様が手放すのが忍びない物を迷わず遺品整理プログレスにお任せいただければ しっかりと引き受けます。

写真、日本人形、ぬいぐるみ、眼鏡、印鑑、遺影、位牌、仏具、神棚、神札、神具、手紙、仏壇など様々なものをよく取り扱っていますので、 まずは担当スタッフまでご相談していただければ、相談にお答え致します。

遠方の遺品整理について

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今はお盆休みですが、遺品整理プログレス福岡は休まず営業しております。

今回はお盆の時期に特に多い遠方にお住いのお客様の遺品整理についてお話しさせて頂きます。

お盆の時期は毎日のように遠方からのお問い合わせが来ます。

本日も大阪や千葉から来られたお客様や、海外のタイから来られたお客様とお話させて頂きました。

遠方にお住いの方は、形見分けや遺品整理になかなか時間が使えません。

その様な時間が限られているお客様には柔軟に対応させていただいております。

方法は様々ですが一例をあげますと、一度も面会せず電話とメール、郵送だけで全て完結し遺品整理をこちらでお任せいただくケースもございます。

不動産の買取に関しましては、物件の住所ではなくお客様が現在お住いの地域にこちらから出向いて契約書を交わし、そこで完結してしまうことが可能です。

この様なあまりお顔を合わせられないときでも、しっかりと丁寧に仕分けをし、お客様に確認していただきたいご遺品は郵送やお電話で一つ一つ確認を取り引取り致します。

1日で終わらないような大がかりな遺品整理でも、お客様が見えられる日までに整理を終え、お客様に写真や通帳、手紙などご遺品を確認していただくものだけを残し お客様が来られた日の1時間くらいでその確認とご精算までする事もさせて頂いております。

遺品整理プログレス福岡にお任せいただければ、お客様の大切な時間も、きっちりと丁寧に時間をかけたい遺品整理も

どちらも犠牲にすることなく完結できるようお助けさせていただきます。

相続問題も専門家がお手伝い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は、残されたご遺族様のほとんどに関わってくる遺産相続についてお話させていただきます。

遺産相続は遺族の人生を狂わせてしまう事があります。

財産分与など、相続の配分でさっきまで仲の良かったご兄弟が疎遠になってしまったり、

遺族での話し合いがまとまらず、裁判で話し合いをするしかなくなり、そのストレスでうつ病にかかってしまったり

自身の家族のために、自分が亡くなった時の為に相続税法をうまく利用して、

マンションを購入後、法制が変わりそのマンションはただの負債にかわってしまい、自殺してしまう、

など、遺産相続で遺族や自分自身も振り回されてしまう様な相談が本当に多いようです。

いつもご紹介させていただいている、相続アドバイザーは

円満相続を心がけて、相談者とお話をすると聞きました。

せっかくの亡くなったお父様が家族の為に遺した遺産が、逆に家族を破滅させてしまうところを何度も目の当たりにしてきたからです。

ご両親が亡くなって遺産相続が不安な方や、自分が亡くなった時の遺産はどうしたらいいのかわからない方は

ぜひプログレスまでご相談頂ければお手伝い致しますので、よろしくお願いします。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4