供養をさせて頂いているご遺品は様々です

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

今回は合同供養に関するお話をさせて頂きたいと思います。

合同供養とは、お客様から預かった供養を希望されたご遺品を、他のお客様のご遺品と一緒に合わせて供養させて頂くことでコストを削減し、 通常お布施などが必要な供養費用を無料でサービスさせて頂く事です。

サービスするといっても通常の個別での供養と変わらず、しっかりとお寺で供養して頂くので質を落としているわけではありません。

弊社の場合はほとんどが門司区の和布刈神社で供養をさせて頂いております。

合同供養で頻繁にお預かりする物は、写真やお人形、神棚や仏具など様々なものがあります。

運べないもの以外は基本的に供養できますので、お客様が手放すのが忍びない物を迷わず遺品整理プログレスにお任せいただければ しっかりと引き受けます。

写真、日本人形、ぬいぐるみ、眼鏡、印鑑、遺影、位牌、仏具、神棚、神札、神具、手紙、仏壇など様々なものをよく取り扱っていますので、 まずは担当スタッフまでご相談していただければ、相談にお答え致します。

買取のご案内

本日も、遺品整理プログレス福岡のホームページをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。

今回は北九州市八幡西区のお客様から買取させて頂きましたご遺品をご紹介いたします。

Technics SU-A808 プリメイアンプ

プリメインアンプ.jpg

プリメインアンプは弊社ではよく買い取りをさせて頂いております。

また今回のメーカーのテクニクスは中でも買取の実績が多くあります。

その他の強いメーカーだとティアック、マランツ、オンキヨー、ヤマハ、ラックスマン、デノン、パイオニアなどでしょうか。

プリメインアンプはとても古い物でも買取が出来ることが多くありますので、

今回買取させて頂き、お客様はまさか買取できるとは思っていなかった様でとても喜んでおられました。

故人様が大事にされていたものの価値を他者から認められると金額は関係なく嬉しくなりますね。

その他にも、家具、家電、音楽機器、骨董品、絵画などどのようなものでも買取させて頂いておりますので、いつでも遺品整理プログレス福岡までご相談くださいませ。

遠方などでなかなかお時間が取れないお客様へ

いつもご覧いただきありがとうございます。

遺品整理や生前整理に関するどのようなご相談でも承っております、遺品整理プログレス福岡です。

本日は関東にお住いのお客様の作業に取り掛かっております。

遠方にお住いの方は、形見分けや遺品整理になかなか時間が使えません。

その様な時間が限られているお客様には柔軟に対応させていただいております。

方法は様々ですが一例をあげますと、一度も面会せず電話とメール、郵送だけで全て完結し遺品整理をこちらでお任せいただくケースもございます。

不動産の買取に関しましては、物件の住所ではなくお客様が現在お住いの地域にこちらから出向いてたり郵送で契約書を交わし、そこで完結してしまうことが可能です。

この様なあまりお顔を合わせられないときでも、しっかりと丁寧に仕分けをし、お客様に確認していただきたいご遺品は郵送やお電話で一つ一つ確認を取り整理致します。

1日で終わらないような大がかりな遺品整理でも、お客様が見えられる日までに整理を終え、お客様に写真や通帳、手紙などご遺品を確認していただくものだけを残し お客様が来られた日の1時間くらいでその確認とご精算までする事もさせて頂いております。

立会いが難しくても確認をして頂きたいご遺品をお客様のご自宅に送り、ご不要なご遺品を弊社に送り返して頂く事もしております。

遺品整理プログレス福岡にお任せいただければ、お客様の大切な時間も、きっちりと丁寧に時間をかけたい遺品整理も

どちらも犠牲にすることなく完結できるようお助けさせていただきます。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4