遺品整理だけでなく様々なサービスをご提供いたします

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

私たちの仕事はお客様から依頼されたご遺品を整理し、

形見分けや、買取り、リサイクル、リユース、処分する事です。

初めはこれのみをさせて頂いておりました。

しかし、誰かが亡くなると様々な問題がおこります。

葬式、遺産相続、家の管理、不動産売買、

役所への手続き、お知り合い方へのご挨拶など

ここでは書ききれない程の様々な問題がおこります。

これをお一人でされるお客様も少なくはありません。

しかし、お客様も仕事や家事、用事があり、なかなか時間を作れないので、

会社をしばらく休んだり、時間を作って全てを行なわなければなりません。

お客様からいろいろなお話を聞いていく中で、

プログレスでもアフターサービスも必要だと感じました。

遺品の買取、遺品整理からはじまり、

形見分けの配送、ご遺品の供養、お焚き上げ

特殊清掃、ハウスクリーニング、リフォーム

不動産売買、相続などの各種手続きなど、

様々なサービスを少しずつ増やしていきました。

少しずつ増やしていった結果、お客様がお困りになる事はほとんど対応出来るようになりました。

遺品整理プログレス福岡に一括して全てをご依頼頂ける様になりました。

安心してお任せ頂ければ責任をもってプログレスが対応いたします。

作業完了後に買取額を増額いたしました

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

先日、作業中に約20万円近くの貴金属や装飾品が出てきた事例がございましたのでそちらをご紹介したいと思います。

見積もりの時点で出てきていた貴金属や真珠のネックレスは3~4点で、作業中に化粧台の中や、バックの中、コートの中など

様々な所から装飾品が出てきて、初めは6万円の買取でしたが点数がかなり増えたので結局20万円くらいの買取額をつけることが出来ました。

整理費用の7割近くを買取でまかなうことができ、お客様は大変喜ばれていました。

写真 2018-05-31 15 20 39.jpg

こうしてたくさんの金やプラチナ、真珠が出てきたのも、一つひとつ丁寧に細かい仕分け作業をしているからです。

すこし時間を多めに使ってしまうことも多々ございますが、

故人様の大切なご遺品をしっかりと整理するための大切なことだと考えて作業しておりますのでよろしくお願い致します。

合同供養を行いました

いつも、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

遺品整理プログレス福岡です。

本日提携先の神社でお客様からお預かりしたご遺品をすべて供養し、お預けさせていただきました。

今回は合同供養のみでした。

遺品整理プログレス福岡では供養の方法をお客様に選択いただいております。

合同供養と個別供養の二通りです。

合同供養と個別供養の違いは何かといいますと、

お預かりしたご遺品を他のお客様の遺品と合わせて供養する方法と、

そのお客様のご遺品のみを個別で供養する方法の違いです。

合同供養に関しては遺品整理プログレス福岡では無償にて対応しております。

合わせてするのと個別でするところが違うだけで、供養の方法と扱いは全く同じです。

ですので基本的には無償で出来る合同供養をお客様にはご提案しております。

通常、お客様がご自身で僧侶に供養をお願いすると、だいたいのお布施の相場は1万円~3万円程度必要とされております。

遺品整理プログレス福岡も神社にはお布施を毎回納めておりますが、併せてさせて頂くことでそれをサービスでさせて頂いております。

遺品整理で想いの詰まった遺品が多く供養を希望されるお客様がとても多かったのでこういったサービスを取り入れるようになりました。

遺品整理プログレス福岡の数多くのサービスの中で最もご利用いただいているサービスです。

お客様もどうぞお気軽にご相談くださいませ。
  1. 1
  2.  
  3. 2
  4.  
  5. 3
  6.  
  7. 4